ほわほわきのこ日記

2017 02
01 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 → 03
スポンサー広告 コメント:(-)
ほわほわ展開催中
P4090504.jpg

南の島のほわほわ展やってますよ。

P4130537.jpg

P4130532.jpg

本日快晴!絶好のお花見日和です。
高田公園の桜は行くなら今日が最高です。

なので、ほわほわ展は人が少ない、、、。
仕方がないです。

だって、私もお花見行きたいですもん。

明日の午後は雨の予報。
皆様、明日の午後にぜひお越し下さいませ。

満開のほほえ実が見れますよ☆

P4090505.jpg
イベント コメント:(4)
南の島のほわほわ展
DM.jpg

来週、4/9(火)から16(火)まで個展やります!
場所は craft&gallery kukka さんです。

約3年ぶりくらいの個展で、沖縄から帰ってきてからは初めてです。
沖縄で撮った写真とあみぐるみを中心に展示しています。

相棒のクマオくんに流木で飾りの椅子とかを作ってもらいました。
流木を使うと味がでて、よい感じになりました。
これからもいろいろ作ってもらおうと、たくらんでおります。


南の島の楽しい雰囲気を感じてもらえたらよいです☆

ぜひ、お越し下さいませ♪


ミヤモトチエ 南の島のほわほわ展
4/9(火)〜4/16(火)
craft&gallery kukka クッカ
〒942-0004 新潟県上越市西本町3-8-8 イトーヨーカドー エルマール2F
OPEN 10:00~19:00 BLOG http://kukka2009.blog.fc2.com/
TEL 025-545-2685 FAX 025-544-4399
イベント コメント:(0)
2013
明けましておめでとうございます☆

と、いつもながら遅い新年のあいさつですいません。

P5300635.jpg

これは、昨年発見した西表島の蛇です。

上越に帰って来てからはつちのこみたいなのを発見しました。

P1050433.jpg

雪の下から出て来たみたいです。

P1050440.jpg

どこにいくのかしら、、、

P1050413.jpg

あ〜、冬は眠い。
もともとよく眠る私ですが、最近はもっと眠ってます。

病気かな〜と思い、調べてみました。

すると、1日10時間以上眠る人のことをロングスリーパーというみたいですね。
遺伝子とか、そういう体質みたいで、人口の10%くらいはいるらしいです。
アインシュタインもロングスリーパーだったみたいです。

昔から、眠り過ぎだとよく怒られてましたが、
これからは体質なんだと言い訳をできそうです。
アインシュタインの名前を出せば、ごまかせそうです。

眠るのが好きです。おやすみなさい。
その分、起きてるときは頑張ります。

そんな感じで、2013年もゆる〜く頑張ります☆
今年もよろしくお願い致します!
未分類 コメント:(2)
サンタ
PC030359.jpg

マトリョーシカ風のサンタさん。

kukkaさんで開催されている
クリスマスと冬のあったか小物展のために作りました。

一番、大きいサンタさんはどなたかに買っていただいたようです。
ありがとうございます!!

その他、ゆきだるまちゃんも作りました。
今回は毛糸は使わず、羊毛でつくってあります。

PC030361.jpg

クリスマスじゃないのも納品しましたよ。

PC030370.jpg

きのこちゃんたちもいます。
私以外にも、たくさんの作家さんたちが出展してます。
にぎやかなクリスマス展です。

PC100376.jpg

今月の25日までやってるので、ぜひご覧下さい。

5日からやってました。毎度、遅い告知ですいません〜〜。

craft&gallery kukka
新潟県上越市西本町3-8-8 エルマール2F
tel 025-545-2685
未分類 コメント:(0)
いろいろ

また、気が付けば半年ぶりくらいのブログになってしまいました。

石垣島でしばらく暮らすつもりでしたが、、、
上越に帰ってきてしまいました。

理由はいろいろ。

いろいろ考えてのことで、
やはり上越でいろいろとやりたいことがあると、思ったからです。
家族や友人がたくさんいる上越でやりたいことがいろいろ。

気持ちを入れ直して、再びスタートします。

沖縄に比べると、晴れていても暗い感じがする上越市。
でも、沖縄では見れなっかた紅葉はやっぱり美しいです。

PA300313.jpg

PA300316.jpg

控えめに生えている感じの植物も私は好きです。

PA300344.jpg

水牛も連れてきました。

2年近くいた沖縄。
とても濃い時間を過ごすことができました。

沖縄でできた大切な友人、思い出は、
心のキラキラエリアにしまっておきます。

ミーファイユーおきなわ。

そして、上越の皆様またよろしくお願い致します。

それと、
南国育ちの相棒も連れてきてしまいましたので、彼もよろしくお願いします☆
未分類 コメント:(0)
