FC2ブログ
ほわほわきのこ日記

2018 12
11 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 01
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:(-)
眠る猫




のんびり山の中で暮してます。



実家は今、稲刈り中です。



メダカがうようよ泳いでます。(たぶん5万匹はいそう)

カエルがぴょんぴょん跳ねています。(たぶん500匹はいそう)

昔、カエルを不慮の事故で踏んづけてから、苦手な生き物でしたが、

今ではそんなに気にならなくなりました。

カエルが稲刈りの機械に巻き込まれて死なないか、少し心配するくらいの余裕もあります。



その他様々な生き物たちが水田にいます。

賑やかでよいです。



どろどろの水田を歩くだけでへとへとになるけれど、

たまに農作業するのはよいものです。

御飯がおいしく感じるからです。



でも、毎日だと無理だなって思いました。

体力の無さを実感です。

農業やってるじいちゃん、ばあちゃんのほうがよっぽど体力があると思います。











眠っている愛猫マロンを見るのが好きです。



妖精がやってきました。

妖精に気が付いていながらも、眠っているふりをしています。

マロンはときどき眠ってるふりをするのです。



そんなマロンを愛おしく思います。





スポンサーサイト
未選択 コメント:(6)
コメント:
--No title--

のんびり自然の中で過ごして、たっぷり充電できそうですね。
マロンちゃん可愛い?
眠っている猫って、周りまでふわふわした空気になって、心和みますよねヽ(*’-^*)。
妖精ちゃんたちがいたら、空気にあわーい色までつきそう。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

先月、もじもじちゃんたちも一緒に旅行に連れて行きました。
マッターホルンと一緒に写真撮ってきたので、フォトアルバム1のほうを、ご覧下さいね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
by: ぺけ * 2008/09/24 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

うひょー!もじもじたちが異国に!!マッターホルンともじもじ!!
感激です☆ありがとうございました☆
銅像っぽいヤギが笑えました☆
いいな~わたしも異国を旅したいな~~

いつかヨシダを連れてアフリカにでも行ってこようと思ってます!!
by: チエ * 2008/09/24 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

読んでてなぜだかじんわりきてしまった。
ちえちゃんの時間はとても素敵に流れているね。
それは世の中で言われてるどんな幸せより ほんものの幸せなのかもしれないね。安心そのもののまろんも物語ってる。
この日記は「ミヤモトチエものがたり」の前書きだね・・・って、すぐ商売に結び付け様とするセコサをなんとかしねくちゃ 汗
by: ラニカイ * 2008/09/25 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

いやいや、
私もけっこう世間の荒波にもまれてイライラしちゃったりしてます!!
今は宴会の料理を運ぶバイトをしてたりするので、せかせかしなくちゃいけないし~

だから、自然や動物とかとふれる時間やひとりで編み物をする時間は大切にしています☆
のんびりできる環境にあるだけで私は恵まれてますね!!

あー、でも金欠をどうにかしなくては~~とほほ。




by: チエ * 2008/09/26 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

チエさん、まったりのんびりしているかと思いきや!
昨日のJタイムスに、大きく写真入で載っていたではありませんか!
元気そうで良かった~~!!

マロンちゃんと妖精たち~~チエさんワールドだね☆
by: そふぃー * 2008/09/26 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

てへへ、タイムスに載せていただいたんです。

のんびりしてて、友人にも話してなかったので、
けっこうみんなに驚かれちゃいました!!

今日、タイムスを見て、
ラウンジルームに来てくれた高校時代の友人がいました!
10年ぶりの再会うれしかったです☆
by: チエ * 2008/09/28 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://marokuriko.blog.fc2.com/tb.php/43-e8925028
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。