FC2ブログ
ほわほわきのこ日記

2018 12
11 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 01
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:(-)
ぼちぼち


久しぶりのブログです。



寒かったのでさぼっていました。



これはカタクリの花です。

3月に写真を撮りました。

今頃載せました。



山の中でひとりで写真を撮っていたら、一眼レフを持った通りがかりのおじちゃんに、

「よい写真撮れましたか?」

と聞かれたので、

「あ、ぼちぼちです。」

とあみぐるみを隠して、ただお花の写真を撮ってますみたいな顔して答えました。

変態だけど、わりと人目を気にする私です。











ショウジョウバカマという花も咲いてました。

写真を撮った数日後に新聞にこの花が載っていて名前を知りました。



ショウジョウってのは中国の伝説の動物らしいです。

赤い顔をして酒好きらしいです。

なんとなく花言葉をネットで調べたら、

「希望」と「飲みすぎに注意して」でした。



はい、すいません、注意します。

ぼちぼちにします。



なんでも「ぼちぼち」がよいなと最近思います。



ぼちぼち生きてればいいじゃないかな~

花がきれいだったらいいじゃないかな~



なんていう、余裕のある人になりたいと思いつつ、



せかせかしたり、見栄張ってみたり、からまわりしたり、

ぐったりしたり、ひたすら眠りつづけたり。



まあ、でもそれが私だから仕方ないです。

自分らしく、ぼちぼち目指してがんばります。

 


スポンサーサイト
あみぐるみ写真 コメント:(4)
コメント:
--No title--

ぼちぼちか~・・・いい言葉だね☆
なんか「生きていくって大変」って最近思うのは余裕が無いせいだと気付きました。いいね!ぼちぼち!
一生懸命やってもぼちぼちやってもきっと同じような結果なんだよね~!なら、ぼちぼちしながら、楽しくやった方が、余裕ができて人に優しくなれると思う!いいね!ぼちぼち!
by: ふじの * 2009/04/22 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ぼちぼちやれずにズバー!!!!!!ってやっちゃう私です。

頑張っておけばよかったぁ(°□°;)って後悔したくないからなんですけど、一人で突っ走るのもね…。

寒かったからチエさん見当たらなかったんですね!
いや~春ですね(笑)
by: レモン * 2009/04/22 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

そうかも☆
ぼちぼちな感じのほうが人には優しくできて、
人生楽しくなるのかも~

でも、毎日はぼちぼちとゆる~く生きてても、
「やるときゃやるよ」な人になりたいです!!
by: チエ * 2009/04/24 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

やりたいことにまっしぐらな人はとても素敵だと思いますよ☆

レモンさんらしく先頭を突っ走っちゃってください!
でも疲れたときは休むのも大切でーーす☆

今日はまた寒くなったから、頭がぼけーっとしてました。
早く夏になってほしいです!
by: チエ * 2009/04/24 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://marokuriko.blog.fc2.com/tb.php/53-5945c0e5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。